いつも拙筆のブログをお読みいただきありがとうございます。
ブログを始めてから1年と少しが経ちましたが、皆さまにお読みいただいたいるおかげで続けることができています。
さて、今月から週ごとと月ごとにどのような記事をたくさん読んでいただいてたのかをふり返りたいと思います。
では、さっそく10月第1週のふりかえりをしたいと思います。
- アクセス数5位 「のぞみ34号」重大インシデントについて元鉄道マンの考察と提言(1)
- アクセス数4位 もう一つの鉄道員・第二章 再び研修勤務 隅田川駅で過ごした1か月の技術研修【前編】
- アクセス数3位 消えゆく「国鉄形」 海底トンネルを走り抜けた銀釜
- アクセス数2位 消えゆく「国鉄形」 痛勤ラッシュを支え続けて【23】
- アクセス数1位 走り抜ける「昭和の鉄道」 古き良きものを伝え続ける
アクセス数5位 「のぞみ34号」重大インシデントについて元鉄道マンの考察と提言(1)
昨年12月に起きた山陽新幹線での重大インシデントについて、元鉄道マンとしての経験と知識をもとに考察しました。その第1回目の記事ですが、すでに半年以上が経っていますが今なおお読みいただいているいようです。
アクセス数4位 もう一つの鉄道員・第二章 再び研修勤務 隅田川駅で過ごした1か月の技術研修【前編】
かなりの長編になってきました、私の回顧録。隅田川駅に研修で勤務した時期のお話です。
アクセス数3位 消えゆく「国鉄形」 海底トンネルを走り抜けた銀釜
本州と九州を結ぶ鉄道海底トンネルである関門トンネルを走り抜けたステンレスのEF81形についてのお話です。
アクセス数2位 消えゆく「国鉄形」 痛勤ラッシュを支え続けて【23】
同じく消えゆく国鉄形車両を取り上げたシリーズ。103系電車を取り上げましたが、とにかく長くなってしまいました(;´Д`)それだけ活躍した場所や走った車両の数が多いということで。
アクセス数1位 走り抜ける「昭和の鉄道」 古き良きものを伝え続ける
最新記事で、国鉄→JR西日本で活躍し、今はいすみ鉄道で休日のみ運転されているキハ52形を取り上げました。昭和の香りがする車内や外観は、緑多いローカル線がぴったりだと思うのは私だけでしょうか。
以上、ふりかえりでした。