旅メモ ~旅について思うがままに考える~

元鉄道マンの視点から、旅と交通について思うがままに考えたことを紹介します。

お知らせ

広告

 いつも拙筆のブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

 2021年も開けて早くも1か月が経ち、2月になってしまいました。年明け早々の新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が発出され、筆者が住む地域もその対象となっていて、思うように出かけることが難しい状況が続いております。が、可能な範囲で鉄活は続けており、多くの皆さまに弊ブログをお読みいただけているのも、筆者としてはこれ以上嬉しいことはありません。

 

 さて、2月になると本業が年度末に向けて多忙を極め始めます。いわゆる「繁忙期」となり、非常に多くの量の事務処理をこなさなければなりません。今年度は特に、昨年3月に始まり、5月末までの約3か月に渡った臨時休校の影響もあって、例年以上に多忙を極めることが予想されます。特に成績処理は重要なミッションで、人の人生にも大きな影響を与えるので、十分な時間と慎重な処理をする必要があります。

 

 そこで、通常では毎週日曜と水曜、そして土曜の3日間にブログを更新させていただいてますが、2月から4月までの3か月間は、更新を水曜と日曜の2日間とする「臨時ダイヤ」で運用させていただきたく存じます。(臨時で更新をすることもあります)

 

 いつも楽しみにお読みいただいている方には大変申し訳ありませんが、事情をご賢察いただき、ご理解を賜りたいと存じます。

 年度末・年度初めの「繁忙期」が終わり次第、週3日の更新へと戻していきたいと思います。

 今後とも弊ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:norichika583:20200611232151j:plain