旅メモ ~旅について思うがままに考える~

元鉄道マンの視点から、旅と交通について思うがままに考えたことを紹介します。

いつもお読みいただいている皆様に「お知らせ」

 いつも私の拙著、ブログ「旅メモ」をお読みいただきありがとうございます。
 多くの方にお読みいただけていること、筆者としてとても嬉しく覆っております。

 さて、お読みいただいている皆様にお知らせがございます。

 これまで、ブログ「旅メモ」はほぼ毎日19時55分に更新して参りましたが、8月の第2週(8月5日からの週)より火・木・土の16時55分の更新に変更いたします。(今週のお題など、不定期で更新することもございます)

 この変更の理由はいくつかありますが、一つは記事の内容について質を高めていきたいということです。
 そしてもう一つは、本業への復帰に備えて余裕のあるスケジュールを組むことにしたからです。タイトなスケジュールでは、よい記事も書くことができなくなってしまっては、楽しみにお読みくださる皆様に申し訳ないことをしてしまいます。そのため、余裕をもつことにしました。
(本業は私のプロフィールをお読みいただいた方はご存じかと思いますが、かなりハードな生活を強いられると思います)

 更新のペースが落ちることで、ブログの読者となっていただいている皆様には申し訳なく思っておりますが、より中身が充実した記事をお届けしたいという思いから、このようにさせていただくことにしました。

 今後とも、ブログ「旅メモ」をお読みいただけると、筆者としてこの上なく光栄に思います。何卒ご理解賜るとともに、末永いご愛読をお願い申し上げます。